うつ病にさせないためのカンファレンス その 無事に開催しました

  • 2019.11.02 Saturday
  • 22:26

うつ病にさせないためのカンファレンス 

 

今日は、初めての試み「うつ病にさせないためのカンファレンス」を開催しました。

 

目的は、うつ病にさせないためのアドバイザーさんの活動を知っていただくことでした。

 

アドバイザーさんなら、他のアドバイザーさんがどのような活動をしているのか気になっておられることでしょう。

様々な職種の様々な活動に、自身の活動につなげることができたのではないでしょうか。

ぜひ、お役立ていただければと思います。

 

また、アドバイザーさんでない方は、うつ病予防方法を知りたい、アドバイザーがどのような活動ができるのか知りたい、そんな思いで参加された方が多かったと思います。

 

実際に、「詳しく学びたい」と12月のアドバイザー養成会にお申込みされた方がおられました。

 

こうして、うつ病が予防できることを多くの方に知っていただけたらと思います。

 

はじまりました!

 

企業内で、うつ病にさせないためのアドバイザー養成会で学んだことを実践しておられる方の実践事例は、職場のアルバイトの高校生にも行っているとのことでした。

 

快眠セラピストさんは、睡眠を通して関わり合う方々に、うつ病は予防できることをお伝えしておられるという実践報告でした。

お客様に対して、役に立てていただいていました。

 

うつ病が予防できることを、ただ聞くだけでなく、実際に活動しておられる方がこんなに多いとは!

アドバイザーさんが増えたら、きっと、うつ病発症率は低下すると思います。

仲間が増えたように感じます。ありがとうございます。

 

また、周りにうつ病予防のことを伝えたい方は、アドバイザー養成会にご参加ください。

とても分かりやすく、目からウロコだった!すぐに使える内容で、満足度90%以上の講座です。

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


12月1日、名古屋 


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

令和2年2月16日、神戸

 

令和2年3月1日、東京

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士

#セラピスト #ボディケア #アロマ  #カウンセラー 

#キャリアカウンセラー  #産業カウンセラー #心理相談員

#ラインケア #メンタルヘルス #うつ病 #うつ病0次予防

#うつ病は脳の機能障害

#うつ病は副交感神経を高め予防する

#うつ病は自律神経を整えて予防する

#日本特殊陶業株式会社新規事業創出チームAppiness

#Goodmorningcolor

 

 

JUGEMテーマ:メンタルケア

コメント
コメントする