うつ病にさせないためのカンファレンスにご参加ください。

  • 2019.10.29 Tuesday
  • 08:33

ここ2週間ほど、あちらこちらに出向き、うつ病が予防できることをお話したり、養成会を開催したりしています。

 

先々週は高知へ。

 

先週は、名古屋で開催された日本看護協会ー看護管理ー学術集会と、

 

名古屋でうつ病にさせないための養成会でした。

 

そして、11月2日は「うつ病にさせないためのカンファレンス」です。

どんな内容かというと、以下のような内容です。

 

▶アドバイザーさん実践報告

「他のアドバイザーさんは、どんな活動しているの?」

「ツールをどんなふうに浸かっているの?」

手元にあるツールを効果的に使うために、スピーカーのアドバイザーさんの実践を参考にできます。

 

▶メンタルフード試食会:メンタル不調を予防できる食べ物を試食しましょう!

 

▶日本特殊陶業蠖卦事業創出チームによる色彩を用いたメンタルヘルスシステムについての紹介

企業などで、日常的に色彩心理を用いたメンタルヘルス対策システムを開発されました。

「どんなシステム?」

ご自身の組織に導入可能か?そんな目線で聞いていただけたらと思います。

 

▶「色彩心理と心理的安全性の考え方とカラーカードの使い方」

少し、色の意味なども盛り込んで、お話させていただこうと思っています。

という、盛り沢山な内容になっています。

アドバイザーさんの勉強のために、

「うつ病が予防できることを知ってもらいたい」方を誘って、

ぜひ、ご参加ください。

 

このような企画になります。

 

うつ病にさせないためのカンファレンス

 

日 時:11月2日 10:00〜14:00 

場 所:名古屋市 日本特殊陶業市民会館3階 第2会議室

参加費:2000円(VM302によるストレス測定やメンタルフード試食なども含む)

申込方法:こくちーずよりお申込みください。

うつ病にさせないためのカンファレンス こくちーず申込フォーム

 

多くの方に、知っていただけたらと思います。

定員30名です。

 

「大事な人をうつ病にさせたくない」そう思う方なら、どなたでもご参加可能です。

同じ思いを持っている方、ぜひご参加ください。

 

また、周りにうつ病予防のことを伝えたい方は、アドバイザー養成会にご参加ください。

とても分かりやすく、目からウロコだった!すぐに使える内容で、満足度90%以上の講座です。

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


12月1日、名古屋 


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

令和2年2月16日、神戸

 

令和2年3月1日、東京

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士

#セラピスト #ボディケア #アロマ  #カウンセラー 

#キャリアカウンセラー  #産業カウンセラー #心理相談員

#ラインケア #メンタルヘルス #うつ病 #うつ病0次予防

#うつ病は脳の機能障害

#うつ病は副交感神経を高め予防する

#うつ病は自律神経を整えて予防する

#日本特殊陶業株式会社新規事業創出チームAppiness

#Goodmorningcolor

 

 

JUGEMテーマ:メンタルケア

コメント
コメントする