「あれからすぐ、カラーカードが役立ちました」

  • 2019.10.29 Tuesday
  • 06:31

アドバイザーさんからこんなご報告がありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

精神的に不安定な知人に、カラーカードを選んでもらいました。
「今の私にピッタリ当てはまる」と言われました。
バイオレットは孤独だと書いてありますが、「死にたいと思う時がある」という知人に、寄り添うことができました。
以前なら、関わることすら躊躇してしまい、遠くから見守るしかできなかったと思います。
うつ病にさせないためのアドバイザー養成会で学んだことで、オロオロせずにすみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何というタイミングでしょうか。

養成会のその日に。

生きていることが辛いと言うその方に、カラーカードを通して寄り添うことができたとおっしゃいます。

 

うつ病にさせないためのアドバイザー養成会で使うカラーカードは、カウンセリングを行うツールではありません。

相手を深く理解するためのコミュニケーションツールです。

相互理解を深めることが可能になります。

 

ジョハリの窓を開放することが可能になります。

 

寄り添うことができて、本当に良かったです。

 

 

カラーカードは、色の意味を知らなくても色彩心理が使えるツールです。

アドバイザー養成会では、10分ほどのグループワークを行います。

 

 

体験いただいた通りに使っていただくだけ。

難しいことは全くありません。

なので、その日のうちに使っていただけます。

 

また、アドバイザー養成会ではカラーカード以外にもいくつかのツールを学んでいただきます。

 

様々なツールを使い実践しているアドバイザーさんがたくさんおられます。

その実践報告を11月2日「うつ病にさせないためのカンファレンス」で聞いていただくことができます。

 

うつ病にさせないためのカンファレンス

 

日 時:11月2日 10:00〜14:00 

場 所:名古屋市 日本特殊陶業市民会館3階 第2会議室

参加費:2000円(VM302によるストレス測定やメンタルフード試食なども含む)

申込方法:こくちーずよりお申込みください。

うつ病にさせないためのカンファレンス こくちーず申込フォーム

 

多くの方に、知っていただけたらと思います。

定員30名です。

 

「大事な人をうつ病にさせたくない」そう思う方なら、どなたでもご参加可能です。

同じ思いを持っている方、ぜひご参加ください。

 

また、周りにうつ病予防のことを伝えたい方は、アドバイザー養成会にご参加ください。

とても分かりやすく、目からウロコだった!すぐに使える内容で、満足度90%以上の講座です。

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


12月1日、名古屋 


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

令和2年2月16日、神戸

 

令和2年3月1日、東京

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士

#セラピスト #ボディケア #アロマ  #カウンセラー 

#キャリアカウンセラー  #産業カウンセラー #心理相談員

#ラインケア #メンタルヘルス #うつ病 #うつ病0次予防

#うつ病は脳の機能障害

#うつ病は副交感神経を高め予防する

#うつ病は自律神経を整えて予防する

#日本特殊陶業株式会社新規事業創出チームAppiness

#Goodmorningcolor

 

 

JUGEMテーマ:メンタルケア

コメント
コメントする