神戸 うつ病にさせないためのアドバイザー養成会 開催決定しました。

  • 2019.10.02 Wednesday
  • 18:46

令和2年2月16日、神戸で「うつ病にさせないためのアドバイザー養成会」の開催が決まりました。

神戸開催に至るまで、こんなエピソードがありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2か月前になりますが、8月に大阪でうつ病にさせないためのアドバイザー養成会を開催させていただきました。

 

 

17名中、看護部長職にある看護師さんや、同じ病院から看護師さんが3名ご参加くださったり、看護師さんの参加割合が高かった会です。

 

デイサービスの代表の方も参加されています。

 

終了後に、会場内で、参加者の方から、

「神戸でも開催したいです!」

とお申し出がありました。

 

嬉しい!

 

「この内容を周りの人にも伝えたい!」と思ってくださった。

 

きっと、

「うつ病は予防できる!」

「大事な人をうつ病から守ることができる!」

 

そう確信いただけたからだと思っています。

 

お二人とも医療関係の方です。

 

それから、やっと、日程と場所が決まり、公開できるようになりました。

 

令和2年2月16日 うつ病にさせないためのアドバイザー養成会、神戸で開催です。

 

お近くの方、ぜひご参加ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

今月は、高知!

 

お申込みは、こちらです。⇒ 高知10月20日 うつ病にさせないためのアドバイザー養成会

 

高知のみなさん、ぜひ、この機会にご参加ください。

修了された方たちは、職場でうつ病予防を始めています!

 

168名のアドバイザーさんは、こちら!

 

「大事な人をうつ病にさせたくない」そう思う方なら、どなたでもご参加可能です。

 

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


10月20日、高知

10月27日、名古屋 (←増席しました)

12月1日、名古屋 (←追加決定しました)


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

令和2年2月16日、神戸

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。

まだまだ各地方で開催される可能性があります。

 

現在、開催検討中の地域は「静岡」です。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士 #ラインケア #メンタルヘルス #うつ病 #うつ病0次予防

 

JUGEMテーマ:メンタルケア

 

コメント
コメントする