168名のアドバイザーさんは「うつ病予防」を始めています。

  • 2019.09.24 Tuesday
  • 17:49

各会場、どのような方が参加されたか?ご紹介します。

 

浜松(9月21日)では10名のアドバイザーさんが誕生しました。

写真が自撮りだったので、ぼやけてしまって残念です。

みなさんから、講座満足度97.5%いただきました。

 

東京(9月16日)では28名。

看護師さんが多く、にぎやかでした!

茨木・群馬・静岡から参加もありました。

 

大阪(8月18日)には17名。

実は、病院看護部のトップの方や看護管理職の方もいらっしゃいます。

 

京都(6月30日)では17名。

福井や奈良からも参加されています。

就労支援の関係者の方も。

大規模病院の薬剤師さんも。

訪問看護の方も。

 

名古屋は2月から始まりました。

2月25日は、24名の方が参加されましたが、初回は集合写真撮らずに終わってしまい残念です。

 

名古屋の5月26日。

上場企業のメンタルヘルス関係のシステムを検討中の方も。

 

名古屋の6月23日。

やっぱり、全員の集合写真を撮り忘れました。

一緒に写真を撮ったのは、同じグループになったみなさん。

セラピストばかり集まったグループでした。

 

名古屋の7月14日。

社会福祉協議会の方が参加されていたそうです。後から、聞きました。

看護師でもありメンタルヘルスに関する研修をしたいと思っている方。

企業向けの研修講師をされている方。

大手外食企業の方は、ジョハリの窓や組織の成功循環モデルのお話、よくご存じでした。

 

名古屋の8月31日。

講座満足度97%でした。

産業保健に携わる方。

看護師さん。

睡眠アドバイザーさん。

元保健の先生。

 

次は、高知!

 

高知のみなさん、ぜひ、この機会にご参加ください。

修了された方たちは、職場でうつ病予防を始めています!

 

高知では、一般社団法人はーとふわりサポート協会 の主催になります。

 

お申込みは、こちらです。⇒ 高知10月20日 うつ病にさせないためのアドバイザー養成会

 

「大事な人をうつ病にさせたくない」そう思う方なら、どなたでもご参加可能です。

 

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


10月20日、高知

10月27日、名古屋 (←増席しました)

12月1日、名古屋 (←追加決定しました)


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。

まだまだ各地方で開催される可能性があります。

 

現在、開催検討中の地域は「神戸近隣」「静岡」です。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士 #ラインケア #メンタルヘルス #うつ病 #うつ病0次予防

 

JUGEMテーマ:メンタルケア

コメント
コメントする