うつ病予防の拠点 ー浜松ー

  • 2019.09.22 Sunday
  • 07:46

【アドバイザー交流の拠点】

昨日開催しました、うつ病にさせないためのアドバイザー養成会では、襯蹇璽織好薀ぅ嬪猷餤勅爾鬚借りしました。

 

 

講座が終了した後、懇親会をご用意くださり、主に浜松在住のアドバイザーさんが参加され親睦が深まりました。

 

内緒のオフレコの話しも盛り上がり。

 

懇親会をご用意くださった襯蹇璽織好薀ぅ佞琉貌さんより、

「うつ症などの精神障害者のご家族は、当事者のことを心配してうつ病になりやすい。アドバイザーさんには、うつ病予防でぜひ活躍してもらいたい」

 

会場を準備してくださっただけでなく、そのような期待までいただき、アドバイザーさんも即やる気満々です。

 

アドバイザーさんたちも、自分たちに何ができるか?すぐに模索はじめました。

アドバイザーさんを交えた地域住民との交流や勉強会など、きっと、実現すると感じます。

写真は、襯蹇璽織好薀ぅ佞琉貌さんと。

 

 

浜松でのアドバイザーさんの活躍が、とても楽しみです。

 

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


10月20日、高知

10月27日、名古屋 (←増席しました)

12月1日、名古屋 (←追加決定しました)


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。

まだまだ各地方で開催される可能性があります。

 

現在、開催検討中の地域は「神戸近隣」「静岡」です。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士 #ラインケア #メンタルヘルス

JUGEMテーマ:メンタルケア

コメント
コメントする