浜松、うつ病にさせないためのアドバイザー養成会ご参加ありがとうございました!

  • 2019.09.21 Saturday
  • 22:26

 

9月21日、浜松にて、うつ病にさせないためのアドバイザー養成会を開催しました。

10名の方がご参加くださいました。

 

 

遠くからご参加くださいました。

静岡市から4名。長野からもお一人。

長野からは、3時間半かかって会場にお越しになったそうです。

 


そして、講座の満足度は97.5%でした。

「医療者でも理解できておらず、誤解や偏見があったり・・。みんなの意識改善を働きかけていきたいと思いました」

「今すぐ出来ることがたくさん発見できました。実践していきたいと思います」

「今までわからなかったうつ病(の理解)が深まりました」

「周りもうつ病かもしれない際の情報など全く知識がないため、広げていきたいと思います」

「自分のストレスの自覚と自律神経チェックの結果の違いが衝撃でした!自分のためにも参加して良かったです」

 

参加者さんのお仕事や立場はまちまちですが、きっとお役に立つことと思います。

 

 

今後のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の予定は以下の通りです。


10月20日、高知

10月27日、名古屋 (←増席しました)

12月1日、名古屋 (←追加決定しました)


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。

まだまだ各地方で開催される可能性があります。

 

現在、開催検討中の地域は「神戸近隣」「静岡」です。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

#保健師 #看護師  #精神保健福祉士 #産業保健 #産業看護師 #介護福祉士 #ラインケア #メンタルヘルス

JUGEMテーマ:メンタルケア

コメント
コメントする