うつ病にさせないためのアドバイザー養成会 共同開催者

  • 2019.09.18 Wednesday
  • 06:47

JUGEMテーマ:メンタルケア

今回、東京でのうつ病にさせないためのアドバイザー養成会開催は、
ナースキャリア大学の共同開催として開催させていただきました。
ナースキャリア大学

 

ナースキャリア大学の代表 喜多万里子さんから、受講されたみなさんにこのようなコメントをいただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アドバイザー認定資格を

名刺の肩書きとして使うも良し
早速職場で活かすも良し
自分の心身の健康に役立てるのも勿論大あり
就活対策として利用するのもあり

一人一人活かし方は違うと思うけれど
きっと皆さんにとって大事な資格になる・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうなってもらいたいと切に願っております。

 

参加者28名中16名(57.1%)が看護師でした。
医療関係者2名、介護関係者1名で、医療福祉関係者の合計は19名(67.9%)

 

 

医療福祉関係者の精神障害による労働災害申請数はトップです。
職場の管理者の皆さんは「うつ病予防」に苦心されておられることと思います。
職場に一人、アドバイザーが配置されることを願っております。

 

働くナースを応援する「ナースメディア」では、アドバイザー養成会の様子が動画で紹介されています。

 

 

9月21日、浜松

10月20日、高知

10月27日、名古屋

12月1日、名古屋 (←名古屋会場、追加決定しました)


12月15日、奈良


令和2年1月12日、京都

 

共同開催くださったり、主催してくださる方があって養成会は実現しています。
ありがとうございます。

まだまだ各地方で開催される可能性があります。


社会から、うつ病発症率を減少したい。
うつ病で辛い思いをする人を減らしたい。

あなたも、アドバイザーとして、大切な人をうつ病にさせない方法を学びませんか?

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

コメント
コメントする