アドバイザー談話室 6月19日

  • 2020.06.21 Sunday
  • 08:03

 

 

6月19日18時からアドバイザー談話室でした。

 

アドバイザー談話室というのは、各地のアドバイザーさんの交流のための集まりです。

Web会議ツールZoomを使うので、気軽にご参加いただけます。

 

関東、関西の方、3名の方がお集まりくださいました。

 

 

昨年対面型の養成会を受講された方、先日オンラインで受講された方、それぞれご参加くださいました。

お写真は、公開OKいただいています。

 

こんなお話が聞けました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご相談を受けました。

「今の仕事が合わないので以前の仕事に戻りたい」

いろいろお話を伺い最後に カラーカードを選んでもらったところ、メッセージに仕事の事がピッタリと書いてあり、とても驚いておられました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントで15名の方に3グループに分かれてカラーカードを選んでいただきました。

ご夫婦がお互いにメッセージを伝え合われた後、

「なかなか相手のいいところを伝え合うようなことはないよね」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日に受講された皆さん、早速使ってくださっており、 嬉しいです。

 

このカラーカードを使えば、

「相手との距離が縮まる」

「コミュニケーションに役立つ」

と実感頂いています。

 

カラーカードの感想は、こちらのブログでもご覧いただけます。

 

「それまで知らなかった相手の心情を、カラーカードをきっかけに知ることができた」

ブログ:「あれからすぐ、カラーカードが役立ちました」

 

また、他にも、

ブログ:色彩心理をコミュニケーションツールで使う

 

具体的な方法については、こちらに、

ブログ:心理的安全性を高める方法◆.灰潺絅縫院璽轡腑鵐帖璽

 

そもそも、USCカラーカードとは?

ブログ:うつ病にさせないための色彩心理を応用したツール ーUSCカラーカードー

 

 

アドバイザーさんが316名になり、それぞれの場所で活躍下さっていると思うと、嬉しいです。

 

アドバイザーさんで復習したいとお考えの方は、ぜひ2回目としてご参加ください。

毎回、3〜4名の方が復習のために参加されています。

 

 

 

次の開催は7月19日です。

7月19日うつ病にさせないためのアドバイザー養成会

 

以降の日程は、以下の通りです。

8 月   2日(日)うつ病にさせないためのアドバイザー養成会
9 月   6日(日)うつ病にさせないためのアドバイザー養成会
9 月 27日(日)うつ病にさせないためのアドバイザー養成会
10月18日(日)うつ病にさせないためのアドバイザー養成会
11月  8日(日)うつ病にさせないためのアドバイザー養成会

 

 

開催日が増える可能性があります。

最新のアドバイザー養成会の日程は、こちらです。

うつ病にさせないためのアドバイザー養成会日程一覧

 

大事な人をうつ病にさせないための方法を学んでいただくのが、うつ病にさせないためのアドバイザー養成会です。

多くの方に知っていただき、職場や周りの方のために役立てていただきたいと思います。

 

アドバイザーさんが活躍下されば、きっとうつ病発症率は減少します。

周りの大切な人をうつ病にさせないために、ぜひご参加ください。

 

アドバイザーの方で、オンラインサロンやzoomでの交流をご希望の方は、ご連絡ください。

メール:info☆japan-fma.com (☆を@に変えてください)

 

アドバイザーの実践報告など情報発信しています。

うつ病にさせないための研究会 

 

うつ病にさせないためのコンソーシアム

 

 

JUGEMテーマ:メンタルケア

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM